SSブログ

5月12日(水) [みんなで一枚]





0510_Goro.jpg

土曜教室・管理人 (曽根・旧羽室家住宅 / 2017)


Team 窓撮り



コメント(10) 

コメント 10

サトちゃん

落ち着いた色合いで幻想的な作品ですね。
スクエアとトライアングルで画面構成されていて、素晴らしいです。
bt yasuhide
by サトちゃん (2021-05-12 14:14) 

tatsuhiko

管理人さんの写真には斜め構図が多いと仰ってましたが、この写真も斜めですね。大胆で好きな構図です。
色合いも渋くて落ち着いています。
この一枚からいろんな想いが湧いてきます。


by tatsuhiko (2021-05-12 21:53) 

tatsuro

土曜撮影会で曽根から岡町を歩いた時の作品ですね。
とっても魅力的な所でした。
特に岡町の駅周辺が、ノスタルジックで良かったです。
また、行ってみたいと思いながらそのままになっています。

玄関だったでしょうか。
茶色のタイルの様々な表情がいいなあ。

by tatsuro (2021-05-12 23:17) 

KCC:とむ

久々Team窓撮り
落ち着いた日本家屋らしい窓ですね。
また、窓を撮りたくなりました。
by KCC:とむ (2021-05-13 09:36) 

管理人

> サトちゃんさん

コメントありがとうございます。

実は、この写真を載せようか迷いました。
なんとなくお気に入りなのですが、自己満足な一枚菜気がして・・・

「ま、それでもいいか」と思い投稿しました。
管理人がそんな感じでやっていますので、どなたさまもお気軽に投稿してもらえると嬉しいです。


by 管理人 (2021-05-13 16:37) 

管理人

> tatsuhikoさん

コメントありがとうございます。

確かに斜めですね(笑)
これ、たぶん自分の目線なんですよ。

レンズは40mmぐらいだったと思うので、概ね標準ぐらい。
で、視線を下に向けるとこんな景色が見えているという感じです。

自己満足な一枚な気がするのはそういうところがあるからかもしれませんね。

by 管理人 (2021-05-13 16:41) 

管理人

> tatsuroさん

そうです、そうです、あの時の写真です。

ピントは桟なんですけど、個人的に「いいな」と思っているのはボケた背景のタイルなんですよ。

渋めの色ですが、とてもカラフルに感じています。
個人的には、ピントが合っていないところが主役でも良いかなと。
邪道かもしれませんが・・・。


by 管理人 (2021-05-13 16:45) 

管理人

> KCC とむさん

コメントありがとうございます。

そうでしょ、久々に窓を選んでみました。
本当は窓の向こうに少しなにかが映っていればよかったのですが、そういう少し足らない残念な感じが、なんとも自分らしい気がしています。

この残念感とは、生涯お別れできないようです。(笑)

by 管理人 (2021-05-13 16:48) 

rie

写真に映る様々なラインがいいですね。
色合いも渋くて、特に床のタイル?のそれぞれの色味が
面白いです。
by rie (2021-05-14 08:27) 

管理人

> rieさん

コメントありがとうございます。

桟のリアル感がお気に入りでしたので、最初はモノクロにしようかと思ったのですが、仕上げの最中にタイルの色が良い気がしてきて、そっち方向に方向転換しました。

仕上げなんて、そんなもんです。(笑)


by 管理人 (2021-05-14 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。