SSブログ

9月26日(月)・その2 [みんなで一枚]





20220926_shozo.jpg
山口 Club SEI・shozoさん

「蜻蛉」



朝露の中、蓮のつぼみにとまっている「蜻蛉」を撮影しました。
おもわず、長渕剛の「とんぼ」の歌がでてきそうです。

「ああ しあわせのとんぼよ どこへ、お前はどこへ飛んで行く・・・・」 

みんなで一日一枚も36弾目の投稿となります。
ありがとございました。

コメント(2) 

コメント 2

管理人

写真ありがとうございます。

背景がシンプルで蜻蛉とつぼみが引き立ちますね。
キチっと考えられたフレームにどう動くか判らない生き物を入れ込む事の難しさを考えるとため息がでる一枚です。

コツコツとお送り頂いた36枚すべてに御礼申し上げます。
ありがとうございました。

by 管理人 (2022-09-26 11:01) 

tatsuro

ミヤマアカネでしょうか。
ハスのつぼみにリラックスして止まっています。
かなり長い望遠レンズでの撮影なのではないでしょうか。
バックのボケがとても美しいですね。
by tatsuro (2022-09-30 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。