SSブログ

9月26日(月)・その1 [みんなで一枚]





IMG_65060.jpg

土曜教室・管理人(園田 / 2017)





コメント(8) 

コメント 8

emi(2金)

何か話しているのかな‥?二人の間に流れる空気感をいろいろと想像しながら拝見しています。cafe縁さんでの作品もどれも素敵でした。おいしいコーヒーをいただきながら心地よい時間を過ごせました。ありがとうございました。
by emi(2金) (2022-09-27 12:20) 

梅田・Tsutomu

テーマは絆でしょうか。
夜の雨の中、「君といつまでも」と寄り添う2人。
2人と馬との交流も感じます。
管理人さんの世界で締めくくられたように思います。
ありがとうございます。
・・お世話になりました。
by 梅田・Tsutomu (2022-09-27 13:31) 

管理人

> emiさん

コメントありがとうございます。
「縁」さんへ行っていただいたのですね、ありがとうございます。
何枚かは、ここに投稿したものですので撮り下ろしでなく恐縮です。
バタバタとしていて、なかなかゆっくりと珈琲を頂く時間も取れませんが、大事にしたい時間と空間ですね。

by 管理人 (2022-09-28 11:38) 

管理人

> tsutomuさん

コメントありがとうございます。
最後の定期投稿なので、何か自分の世界観でいろいろな思いを感じて頂けそうおな写真を探しました。
「管理人の世界」と言って頂けるととても嬉しいです。
ありがとうございました。

by 管理人 (2022-09-28 11:41) 

tatsuro

ナイター競馬のパドック?
相合傘で馬の品定め。
時代は変わりましたね。
競馬場でこんな風景が見られるなんて。
鉄火場の雰囲気は全くありません。
お洒落でスマートで…
これでいいのでしょうが、ちょっと寂しいような複雑な気持ちです。

厩務員さん?のカッパの黄色や帽子の青。馬のマスクの赤など実に多様な色彩がが暗がりの中に沈んで調和し何とも言えません。
そんな中に、照明の逆光で輝く垂れ幕やイルミネーションがいい味出していますね。
昼間見る派手な色も闇の中で、深く沈み、独特な世界を作っています。
いいなあ。

「みんなで一枚」の締めくくりにふさわしい管理人さんらしい作品だと思います。
by tatsuro (2022-09-30 20:50) 

matsuhiro

文字や言葉で表現できない衝撃を受けました。
パッと目に飛び込んできたとき!!
二人の心情が、周囲の色彩の中でこのように表現されていることに、
感動しました。

競馬場で、このような出会いにも目を止められるのは、流石ですね。
締めくくりの作品は寂しいですが、毎回本当に有難う御座いました。

毎回見させて頂くだけで、コメントも出来ず、申し訳ない心で一杯です。
本当に有難う御座いました。

by matsuhiro (2022-10-02 22:18) 

管理人

> tatsuroさん

コメントありがとうございます。

確かに園田は昔騒動のあったところですからねぇ。
(詳細は各自「園田騒擾」あたりでお調べください)
確かに時代は変わりました。

私の世代はいわゆる「オグリキャップ世代」なんですけど、その頃からですかねえ。競馬のイメージ向上を語る時にオグリキャップと武豊は外せないと思います。

コロナで始まった企画ですので、最後は何か未来をイメージできるような写真が良いなぁと考えてコレにしました。

by 管理人 (2022-10-05 23:21) 

管理人

> matsuhiroさん

コメントありがとうございます。

いえいえコメント頂かなくともご覧いただいていただけで十分です。
ありがとうございました。


by 管理人 (2022-10-05 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。