SSブログ

4月19日(月) [みんなで一枚]





0419_tsutomu.jpg

KCC・とむさん

もうすぐグランドオープンする阪急三宮駅の高架下通路ですが、リニューアルで雰囲気が変わりました。



コメント(9) 

コメント 9

管理人

写真ありがとうございます。

モトコーなど三宮界隈の高架下は、ちょっとディープな世界をビビりながら撮るというような風情がありましたが、まったく変わってしまうんでしょうね。

昭和の匂いが失われていくのは残念なところもあるのですが、それは仕方のない事。今度は都会的でお洒落なシーンを探してみましょうかね。

安心して撮りに行ける日が、一日も早く戻ってきますように。

by 管理人 (2021-04-19 08:39) 

梅田・Tsutomu

とむさん
いいシーンですね。
こんなシーンが好きで、街中で遭遇すると何度もシャッターを切りました。
人物をどう入れるか、どうカットするかなど迷いながら・・・
三宮のディープな部分が無くなるのは寂しいですね。
写真、ありがとうございました。
by 梅田・Tsutomu (2021-04-19 10:54) 

KCC takashi

トムさんの写真ですね
見慣れた街中の1カット。
行動範囲の広さにも 感心します。
by KCC takashi (2021-04-19 17:39) 

KCC:とむ

皆様コメントありがとうございます。
JRの高架下の飲食店街と阪急側との間の東西の通路は
近未来の阪急サイドと昭和のJRサイドが向かい合って面白い空間です。


by KCC:とむ (2021-04-19 18:17) 

西宮のよっしー

阪急三宮がもうすぐオープンですか?
長らく行っていないので様子がわかりませんが、床を照らす丸い照明の光がなんだか新し感を伝えてくれます。
閉まったシャッターと人影がなんだか寂しげですね。
by 西宮のよっしー (2021-04-19 19:22) 

tatsuhiko

交互に床を照らすスポットライトの灯り、その先の外光に溶け込もうとする女性の影、いい街撮りスナップですね!
こんな素敵なシーンに出会うとは、さすがとむさん!
いい写真です!
by tatsuhiko (2021-04-19 20:37) 

KCC natsue

昨日、ちらっと見てきました。とてもおしゃれになっていましたね。
梅田の次に好きな場所になる予感がします。
とむさん。格好いい写真です。素敵です。
by KCC natsue (2021-04-19 21:56) 

tatsuro

そうですか。こんな風に高架下も変わっていくのですね。
オシャレに、清潔になって…
都市は再開発で、どこも似たような風景になりつつあるようです。
モトコーも、いずれそうなるんでしょうね。
戦後の闇市の匂いがして、私は、それがたまらなく魅力的だったのですが。
都会の闇を追っていたので、寂しいです。
どことも、同じような風景になるなんて、たまりません。
by tatsuro (2021-04-19 22:18) 

kimiko.kcc

いきにくい場所でしたが..一度訪れてみたいですね。さみしげが良いですね。
by kimiko.kcc (2021-05-02 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。