SSブログ

4月3日 [みんなで1日1枚]





0422_yasuko_01.jpg0422_yasuko_02.jpg

KCC・yasukoさん

「出逢い」


彼の名前はシャバーニ
名古屋の東山動物園で暮らしています

なんてハンサムなゴリラなんだろう!そう思ってカメラを持って動物園に通い始めたのが写真を始めるきっかけです。
(数年後、彼はメディアに『イケメンゴリラ』として紹介され有名ゴリラになってしまいました。全国からシャバーニを見るために来園者が増え、ゴリラ舎まで建て替えられた、とニュースになったほど)

彼の写真集やDVDが出版されていますが、私の撮るシャバーニの方が愛情がこもっている。
と、勝手に自負しています(笑)

名古屋を離れて7年、シャバーニも随分年をとっただろう。

元気にしているのかなぁ…
逢いたいなぁ…


コメント(5) 

コメント 5

管理人

写真ありがとうございます。

たしかにイケメンですね。
羨ましい・・・(笑)

「私の撮るシャバーニの方が愛情がこもっている」・・・それだけ気持ちが入ってシャッターを切れる。

これもまた羨ましい・・・。

by 管理人 (2021-04-03 08:13) 

tatsuhiko

yasukoさんの撮られる動物写真は、どれも愛情に溢れていますね。
写真を始めるきっかけが、このイケメンゴリラのシャバーニとは。。。
ほんと羨ましい限りです。
これからも愛情一杯の作品を、心待ちにしております。
by tatsuhiko (2021-04-03 16:52) 

KCC takashi

yasuko さんの動物シリーズ
シロクマ、 猫 コト、ゴリラ シャバーニと来て
次は何が出るか 楽しみです。

by KCC takashi (2021-04-03 18:25) 

kcc yasuko

コメント、ありがとうございます。

ある日、シャバーニがカメラをむける私達に苛立ってドラミングをした時、隣で写真を撮っていた人に「彼らは人間には聴こえないデジカメから発せられる音にストレスを感じているのかも知れないよ」と教えてもらいました。
その時から、気持ちが『撮る』から『撮らせてもらう』に変化したことを憶えています。
by kcc yasuko (2021-04-04 00:20) 

tatsuro

シャバーニをはじめ、動物たちへの溢れんばかりの愛を、私もお裾分けして頂きました。
写真て、いいなあとしみじみ思います。
by tatsuro (2021-04-07 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。