SSブログ

7月28日 [みんなで1日1枚]



0728_y_shozo.jpg

山口 Club SEI ・shozoさん


「あまがえる」

令和2年の梅雨は、新型コロナウイルス・災害と大変な事態となりました。少し遅いかもしれませんが、梅雨の写真と考え、「あまがえる」を選びました。

掲載される頃には、梅雨前線も北で消滅し、きっと、夏の青空や入道雲が広がっていると思います。写真は、蓮の葉にいる「あまがえる」を少し下から、曲線や葉脈を意識して撮りました。

蓮の花がないのが残念です。


コメント(7) 

コメント 7

管理人

写真ありがとうございます。

シンプルでデザイン的で「いやー、まいった」と言う感じです。
今日はもうごちゃごちゃ書かずに、この写真だけ眺める事にします。


by 管理人 (2020-07-28 08:03) 

tatsuhiko

今の季節にピッタリの写真ですね!
こんな写真を撮ってみたいと思いながら、なかなか撮れません。。。
細やかな観察眼と、しっかりとした撮影術、そしてじっと待つ気持ち、
これから先も、なかなか撮れそうにありません。。。
shozoさんのお写真を眺めさせていただきます。
by tatsuhiko (2020-07-28 08:37) 

rie

蓮の葉をしっかりと持つかえるさんの手がかわいい

by rie (2020-07-28 14:08) 

tatsuro

カメラ目線のカエル君、可愛いですね。
大胆な構図で、新鮮です。
shozoさんは、左下のグレーの空間に、蓮の花の丸くて赤いボケをきっと入れたかったんだと思いますが、これはこれで凛として美しいですよ。

by tatsuro (2020-07-28 22:19) 

西宮のよっしー

うまいこと撮ってますねぇ~
カエルちゃんのまなざしが可愛いです。
「この葉っぱは誰にも渡さないぞ!」
そんな気持ちがしっかりとつかんでいる手に現れているような(^_^)v
ありがとうございます
by 西宮のよっしー (2020-07-28 22:51) 

Betty mama

可愛い[目がハート]
カエルちゃんは正面から撮るとにっこり笑顔です。幸せになれそうな可愛さですね!
by Betty mama (2020-07-29 21:12) 

shozo

皆様へ
メッセージありがとうございます。
撮影場所が、植物公園なので、背景で気になるものが映らずシンプルに撮れるのですが、同じ画角に、蓮の花は入れにくいですね。
(花とあまがえるも撮っています。)
まだ、蓮の花の咲いているところがありますので、近々、朝露に濡れたトンボを撮影したいと思っています。
by shozo (2020-08-07 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。