SSブログ

9月12日(月)・その1 [みんなで一枚]





_DSC5524.jpg

土曜教室・管理人(塩屋 / 2022)


B/Wでもなく、カラーでもなく、薄色を感じるぐらいがイイなぁと思う時があります。



コメント(4) 

コメント 4

kana

こんな情景、大好きです。
憩いの雰囲気も感じるし、静かな時の流れも。美しい空気が通う窓。
by kana (2022-09-12 23:03) 

管理人

> kanaさん

コメントありがとうございます。
見えていないところに誰かいそうな気がしませんか?

男性、女性、老夫婦、あるいは老犬や猫かもしれません。
写真をご覧頂いた方が、その方なりの想像が膨らませて頂けると嬉しいです。

ありがとうございました。

by 管理人 (2022-09-13 08:49) 

tatsuro

窓っていいですね。
中から撮っても、外から撮っても…
ガラス一枚を隔てているだけで、見ている人の視線とその先にあるものが明確に意識されます。
まるで、自分が見ているように…

古風な椅子が、その人の生活や人となりを想像させます。
彩度を落とすことにより、余計にその感が強まります。

情報を切り詰めることにより、見ている人の想像力を膨らませる。
成程、モノだけではなく、色彩にもそれが当てはまるんですね。

by tatsuro (2022-09-14 13:05) 

管理人

> tatsuroさん

コメントありがとうございます。

私も窓は好きです。
前にも書いたかもしれませんが、こちらの世界とあちらの世界を分けてくれるので、窓の向こうに別のストーリーが見える気がするんですよね。
まさに窓さまさまです。

by 管理人 (2022-09-18 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。