SSブログ

土曜撮影会@伏見・・・tatsuro [各教室撮影会]

12月の土曜撮影会の写真をtatsuroさんが送って下さいました。


再開第2回目の土曜撮影会は、ちょっと足を延ばして伏見へ行って参りました。
風が冷たく、とても寒い日でしたが、いい天気に恵まれました。

他の教室の方、倶楽部OB、お友達を含め11人で、長建寺、月桂冠大倉記念館、寺田屋、黄桜カッパカントリーなどを巡りました。

それぞれが、自分の被写体を見つけながらの大人の遠足という感じは、我が倶楽部ならではの光景でした。

月桂冠では、3種類の酒を試飲でき、少し体の内部が温まりました。

寺田屋で見た刀傷や弾痕は、皆が思わず触るのでつるつるで、傷や痕に見えなかったのが面白かったです。

アフターの懇親会は、商店街の居酒屋で。
写真への情熱を酒の肴に、大いに盛り上がりました。

土曜撮影会は、原則、フリーなので、他の教室の方や、ご家族、お友達などウエルカムです。



202112_tatsuro_fushimi_001.jpg202112_tatsuro_fushimi_002.jpg202112_tatsuro_fushimi_003.jpg
202112_tatsuro_fushimi_004.jpg202112_tatsuro_fushimi_005.jpg202112_tatsuro_fushimi_006.jpg
202112_tatsuro_fushimi_007.jpg202112_tatsuro_fushimi_008.jpg202112_tatsuro_fushimi_009.jpg



管理人より・・・

土曜撮影会はフリーな撮影会ですので、どなたでもご遠慮なくご参加いただけると嬉しいのですが、このところのオミクロン株の感染拡大等も有り1月の撮影会からしばらく休止の方向となりました。

11月にやっと再開できたばかりで悩ましいところではありますが、ご参加頂く方の安全が第一ですのでご了承いただければ幸いです。

管理人としても残念ですが「写真はパーソナルなもの」と思って、ソロで少し撮りに行きたいと思っております。

再開を楽しみに、もうひとがんばりいたしましょう。


コメント(6) 

コメント 6

梅田・Tsutomu

tatsuro様
撮影会に参加させてもらい、お世話になりました。
9枚の写真、見せていただきました。
改めてタテ構図がお好きなんだなぁと思いました。
全体の構成もカッコいいです。
いい撮り方だなぁとか、こういう撮り方があるのか~とか、私も同じシーンを同じ撮り方している!!など楽しませていただきました。
ありがとうございました。
by 梅田・Tsutomu (2022-01-12 13:40) 

masakazu

TATSURO様
何気なく通り過ぎそうな場面でも独自の感性で印象的な映像を創り出すTATSURO WORLD全開の作品ですね。特に暗部の表現が巧みで詩的な感興を引き出してくれます。今後の作品作りのお手本にさせていただきます。ありがとうございました。
by masakazu (2022-01-13 12:07) 

tatsuhiko

まさにTATSURO WORLD満載ですね!見ていて思わず口元が緩みます。同じ伏見を撮っても、こんだけ違うんや!と感心しました。
この後、月桂冠の試飲で、身も心も緩まれたことと思います。
by tatsuhiko (2022-01-15 09:34) 

tatsuro

Tsutomさん、コメントありがとうございます。
撮影会、ご一緒出来て嬉しかったです。
ご指摘の通り、タテ構図がほとんどで、自分で嫌気がさしています。
できるだけ、ヨコのカットも撮るようにしているのですが、セレクトして見ると、こんな状態になってしまいました。
全体の構成は管理人さんのお陰です。
ブログでは、あまり、無理も言えませんので、管理人さんにお任せしております。

Tsutomさん、また、土曜撮影会が再開できたら、どうかご参加ください。
楽しみにしております。
管理人さん、ありがとう!

by tatsuro (2022-01-15 21:04) 

tatsuro

masakazuさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、masakazuさんの作品からたくさんの刺激を受けております。
JAZZでは、インタープレイが醍醐味ですが、写真も同じだと思います。
これからも、素敵な写真を拝見させていただき、お互いに高めあえたらなあと思います。

by tatsuro (2022-01-16 01:24) 

tatsuro

tatsuhikoさん、コメントありがとうございます。
下見の時は、酔っぱらってはいけないと思い、お持ち帰りをしました。
撮影会当日は、とても寒かったので、3種類のお酒を試飲しました。
勿論、できるだけ、高いお酒を選びました。
でも、一番おいしかったのは、アフターでの居酒屋のビールでした。
よき友と酌み交わす酒は、最高ですね。
by tatsuro (2022-01-16 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。