SSブログ

9月22日(水) [みんなで一枚]





0922_yasuhide.jpg

2金教室・yasuhideさん

「ひとりで…」



コメント(9) 

コメント 9

梅田・Tsutomu

yasuhide様
当世風でもありますが・・
古いフィルム写真の様な気がします。
この質感、地上の模様(若い頃、こんな柄のセーター来ていました)、シュロの木など昭和の匂いがします。
広い風景の中に小さい子供がポツンと一人。
・・ご本人の中では、この時の記憶が生き生きと蘇っているのでしょうね。(妄想かも??)
ありがとうございました。
by 梅田・Tsutomu (2021-09-22 16:52) 

管理人

写真ありがとうございます。

幾何学的な中にポツンと少年(?)がひとり・・・
何かSF映画の1シーンを見ているような気がします。

コントラスト高めのB/Wが異世界感に一役買っていますね。
ありがとうございました。

by 管理人 (2021-09-23 01:50) 

サトちゃん

Tsutomu様
コメント頂きありがとうございます。
数年前の夏に撮りました。女の子を活かすにはコントラストを抑え気味にする方が良かったかもと思いましたが、タイルの模様を引き立たせたくて、ハイコントラスト(トライXの増感現像風に…)に仕上げました。
by yasuhide
by サトちゃん (2021-09-23 01:52) 

tatsuhiko

形と明暗を表現するにはモノクロが一番ですね。
タイルの幾何学模様とシンメトリーに並んだ棕櫚の木。
黒く深く沈んだ海。
ここで普通の写真と違うのは、ポツンと一人の子供の姿。
さすがはyasuhideさんです。
by tatsuhiko (2021-09-23 08:44) 

サトちゃん

管理人様
いつもお世話になっております、掲載並びにコメント頂きありがとうございます。
ハイコントラストが不思議感を強調しているように捉えて頂き、ありがとうございました。
by yasuhide
by サトちゃん (2021-09-23 14:01) 

サトちゃん

tatsuhiko様
コメント頂きありがとうございます。
たくさんの好評価のお言葉を頂き、感謝と恥ずかしさでいっぱいです。
ありがとうございました。
by yasuhide
by サトちゃん (2021-09-23 14:07) 

西宮のよっしー

海の黒さと路面の模様がとても印象的です。
画面下部の木の雰囲気も上部の幾何学的な空気とは全く違うアナログ感があって面白いです。
真ん中に立っている街灯を中心にしたかすかな同心円が気になって仕方がありません。
ありがとうございます。

by 西宮のよっしー (2021-09-23 16:27) 

サトちゃん

西宮のよっしー様
コメント頂きありがとうございます。
細かく見て頂きありがとうございました。
街灯の周りの円ですが、どういった経過でついたのか分かりませんがかなり深い傷跡になっていました。
写真的には面白いと感じて撮影しました。
by yasuhide
by サトちゃん (2021-09-23 22:23) 

tatsuro

タイルの幾何学模様と2本のヤシ類の葉の間に街灯と子どもが配置され、黒く落ちた海がそれを引き立たせています。
お洒落で不思議な空間ですね。

by tatsuro (2021-09-24 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。