SSブログ

4月21日(水) [みんなで一枚]





0421_tatsuro_01.jpg0421_tatsuro_02.jpg0421_tatsuro_03.jpg


土曜教室・tatsuroさん




コメント(14) 

コメント 14

管理人

写真ありがとうございます。

tatsuro worldと言おうか、何か異世界との境界を覗いているような気分にさせられます。

それは覗いてはいけないけれど、どうしても覗きたくなってしまう深層心理というか・・・上手く表現できないですね。

あ、いい例を思いつきました。
例えて言うならtatsuroさんの写真は浦島太郎の玉手箱を感じさせるんですよ。

あくまで個人の感想です。(笑)
ありがとうございました。

by 管理人 (2021-04-21 08:36) 

KCC:とむ

ほんとに、異界への入り口ぽいです。
by KCC:とむ (2021-04-21 18:03) 

梅田・Tsutomu

tatsuro様
何かへの入口は3枚共通ですが、それぞれの印象が異なっていていいですね。
私には左:拒絶から出てくる連想、中:内側から何か発しているような、右:誘い込まれるような・・感じがします。
タイトルが知りたくなりますね。
写真、ありがとうございました。
by 梅田・Tsutomu (2021-04-21 18:28) 

西宮のよっしー

なにやら怪しい雰囲気。
大好きです。
思わず鎖をくぐり抜けたくなる
めまいを覚えながら階段を上りたくなる
壁伝いに戸の裏を覗きたくなる
人間の理性をことごとく破壊してくれそうな作品です。
ありがとうございます。
by 西宮のよっしー (2021-04-21 19:02) 

サトちゃん

気配を感じる素晴らしい作品です。
このような、場面を見出す眼力が凄いです。
by yasuhide
by サトちゃん (2021-04-21 22:07) 

tatsuhiko

これらの写真を拝見していると、いろんなストーリーが頭の中を駆け巡地ます。鎖、赤、落書き、パンクな音が聞こえます。ただ、最後の扉は
どう解釈したらよいのか???頭の中が、疑問符だらけになります。。。
by tatsuhiko (2021-04-22 17:18) 

tatsuro

管理人さん、コメントありがとうございました。
「浦島太郎の玉手箱」ですか。
成程。
玉手箱から出てくる煙の中の世界は、人それぞれでしょうが、そんな世界へ誘うことができる作品をいつか作ってみたいです。


by tatsuro (2021-04-24 09:14) 

tatsuro

とむさん、コメントありがとうございました。
「異次元の入り口」と感じていただけたら、とても嬉しいです。

by tatsuro (2021-04-24 09:19) 

tatsuro

Tsutomuさん、コメントありがとうございました。
色々感じ取っていただき、とても嬉しいです。
タイトルは、ご覧になっていただいた方に、それぞれ付けて頂くことにしましょう。

by tatsuro (2021-04-24 09:25) 

tatsuro

西宮のよっしーさん、コメントありがとうございました。
丁寧にご覧くださり、嬉しいです。
多分、私もよっしーさんと同じ感覚でモチーフにレンズを向けたと思います。

「理性の破壊」、いい言葉ですね。
テーマの一つにしたいと思います。

by tatsuro (2021-04-24 09:29) 

tatsuro

yasuhideさん、コメントありがとうございました。
扉も窓と同様、魅力的なモチーフですね。
開けたらどんな世界が待っているのか、どきどきします。
街歩きをしていて、ついレンズを向けたくなります。
特に何か「気配」を感じさせるものには…
by tatsuro (2021-04-24 09:33) 

tatsuro

tatsuhikoさん、コメントありがとうございました。
「疑問符だらけ」、嬉しいですね。
納得、理解、共感する写真も大好きですが、反発、疑問、不条理的な写真もたまにはいいのではないかと…

by tatsuro (2021-04-24 09:41) 

rie

達郎さんの写真をみると心がザワザワします。
きっと本能に近いところへんをクスずられるからだと思います。
鎖のは入ってこないでねーと言われているようで、好きな写真です。

by rie (2021-04-24 21:14) 

tatsuro

rieさん、心がざわついて頂けたとのこと、とっても嬉しいです。
単なるドアの写真ですが、そこに「本能」を感じていただけるとは…
私にとって最高の誉め言葉です。
ああ、写真をやっていて本当に良かった。


by tatsuro (2021-04-28 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。